マビノギ生活、まったり日記


by sisyamo_cat

S3来てから初の月曜日到来前日

タイトル通りです。
この為に学校の資料を事前に終わらせて待ってました。ふふふ



資料作成は終わったけど、まだ月曜になるには時間があったので、Fblの本を貰う事にしました。
何しろ今まで、誰もLBを覚えてなくて、Fblの本を入手できず・・。
エンチャ用に貯めてたFblのページが溢れそうだったので(苦笑

で、倉庫キャラに魔法を覚えさせてみようかなーと。
なんか定着してるみたいだし、名前はいつも通り東の方からもらってきてっと・・。

魔法の授業をこなして、LBまで覚えました。これで本が貰える!
で、ダンバ行くついでに無茶してクマ狩りとかしてみました。
e0047265_1364599.jpg

魔法授業料返還(笑

ついでに渦巻き山とか観光してきました。
実はまだ登った事なかったんだよね・・・。

さて、そろそろ月曜が近いのでスチュアートに本を貰いに・・・
e0047265_13121715.jpg

・・・。マトリクスに出てきそうな悪人になってました。
ちゃんと本はくれたけど(笑

~ここから月曜~

さて、待ちに待った月曜です。
うちのギルドには裁縫6の人がいるので、私にはあんまり依頼とかないですが・・

月曜になった直後にメッセで最高級革紐の依頼を受けました。
やば、転生直後でDex低い・・という事で
e0047265_1315670.jpg

なんとかギリギリDex180をキープ。

e0047265_13153573.jpg

全部一気にとの事なので
e0047265_13155351.jpg

サクサク・・できた!
依頼者さん、おめでとうございますw
この後、もう一人革紐作成依頼が来たけど、こちらも成功。なんか運いいかも?

革紐を作ってると、ココさんがドロワーズ服の依頼をしてくれました。
ランク6の服・・こんな感じです
e0047265_1320149.jpg

なかなか上手く仕上げまで行ってくれなくて、結構苦戦・・
e0047265_13194543.jpg

なんとか仕上げまで行ったけど、6・7回くらい挑戦したのかな・・がっかり。
さて、仕上げです。
e0047265_13203843.jpg

仕上げ材料が高いので、一発勝負

ドキドキ・・
ピポンパン
+保護1耐久4
・・・がーん

真ん中通したけど、ランダムズレに負けました。。
自分用の服ならいいけど、依頼品で保護1はかなり凹みます・・(TT
依頼してくれたココさん、ありがとうございました。
次の機会にはいい結果を出したいと思います。。

さて、ここからは生産じゃないんですが・・
ピノコパパがAR10Pを出したとの情報をもらって、早速買わさせてもらいました。
e0047265_1325848.jpg

ありがたや~ AR習得です!
早速外に出てクマで試し撃ち。
e0047265_13261595.jpg

で、早速Eに。
AR、使い勝手はいいけど、レンジが勝手に発動すると死ねるのが困ったスキルですね・・。
それでもペットと併用するとかなり強くなれます。
高Dexなので弓が使えるのは嬉しいですねw
と、クマからこんなプレゼントもらいました。
e0047265_13295864.jpg

今日2枚目!また1歩、裁縫6に近付いた気がします。

嬉しかったので、盗賊コボをたたいてみたり
e0047265_1331088.jpg

なんか今日は運がいいですねぇ

寝る直前に、あけのママ(?)さんからセイレーンメガメもらいました。
e0047265_13321134.jpg

これすっごい可愛いです!
修理不可なので、大事にしようっと・・。

さて、明日は7時起き。起きられるか心配です(苦笑
[PR]
by sisyamo_cat | 2005-10-02 23:30 | 生活