人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ生活、まったり日記


by sisyamo_cat

今日のパッチについて

私が知ってる限りの詳細を書いてみました。



● 片手剣の攻撃モーションを変更しました
該当武器一覧
・ショートソード
・ロングソード
・ブロードソード
・バスタードソード
・フルートショートソード
・グラディウス
・フックカットラス
*スマッシュやミル、構えや魔法詠唱等のモーションも全部変わっています。回しすぎ。
● エリン時計の仕様を変更しました
・時間表示を大きくし、位置調整が可能なようにウィンドウ化しました
・ウィンドウエリア内にマウスポインタを当てると現在の曜日と曜日効果、ムーンゲート情報、
 アルバイト情報などが表示されます
● 本の右クリックメニューに「熟読する」を追加しました
● ナオのポリゴンモデルを変更しました
● クモ/キツネ/オオカミ/クマ/ゴブリン/コボルトなどのモンスターの防御数値を下方修正しました
*防御だけでなく、他のステータスも変わっています。
 サハギン系の攻撃力がかなり上がっている、黒クマネズミにHSが付いた等
 ある意味上方修正されている部分が強いです。

● チャット時の吹き出しの表示時間を延長しました
*気にならない程度でした
● クマの最高級皮ドロップ率が低くなっていた問題を修正しました
*いつから低かったのでしょう・・。修正されたとは言え、ボロボロ出るわけではないようです。
● 楽器演奏中に他の人が異なる楽器を演奏した際に、自分の演奏の音色が変えられてしまう問題を修正しました
● スキルウィンドウをウィンドウ右上のx表示で閉じた際に、ショートカットキー(S)で開くには二度押さなければならなかった問題を修正しました
*ただし、時計ウィンドウが何かの窓の下に隠れた場合、常に時計が下段レイヤー扱いになるバグがあります。
 この場合、Oボタンを2回押すと時計が最上面に来ます

● フレッタが販売する型紙使用時の裁縫スキルウィンドウ内の表示に関する問題を修正しました
● ダンジョンで得られる経験値、お金を調整しました
ゴブリンが3桁台のお金を落とすようになったとの報告があります。

~非公式~
●新規アカウント登録が不可能だったバグの修正
●雨のエフェクトの変化
以前より小雨に見えます
●ポーション調合成功率の修正
 表記だけ雨や月曜効果等が上乗せされていたバグの修正がおそらくされています。
 (未検証なので誤情報の可能性もあり。少なくとも自力調査では修正したと思われます)
●木や看板からのアイテムドロップ修正
 雷雨の時でしたが、1回で複数のアイテムが落ちる時がありました。
○ポポスカのフィールドドロップ時のグラフィックがバグってます
今日のパッチについて_e0047265_2483816.jpg

by sisyamo_cat | 2005-10-13 18:05 | マビノギ