人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ生活、まったり日記


by sisyamo_cat

G2S4実装、めまぐるしい1日

今日はとことん疲れました・・。
経緯は後に書きますが、今ブログ書く気力もないくらいに疲れました。。
とりあえず先に書かさせてください。

ペッカD凶悪すぎ!!




今日はメンテ予定終了時刻より1時間も早く終わったみたいで、15:40くらいに私が入った時にはまだ人が全然いませんでした。

まぁ、とりあえずハンディ覚えてっと・・。
ぎんねこさんがいたので、一緒に鶴を折り折り。
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1284810.jpg

とても怖いです・・。

ハンディで色々試してみたんですけど、私が予想していたレシピより多かったみたいですねー。
サイトの方も直さないと。
ハンディは繰り返し作業が面倒だけど、色々作れるので悪いスキルじゃないと思います。
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1324647.jpg

紙帽子。 ちょっとかっこ悪い。
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_140233.jpg

反論のしようがありません・・ガックリ。

で、経緯は省きまして。
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1331747.jpg

ハンディCへ。 あっさり(笑

ついでに千羽鶴にも挑戦・・ また経緯は省きます
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1345072.jpg

完成!左が普通の折鶴、右が千羽鶴。
・・・本当、グラフィック変わっただけ。
千羽鶴を分けると、普通の折鶴になります。 がっかり2回目。

ちなみにこの鶴、光るんです。
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1355243.jpg

黄色点滅でピカピカと・・・。
私が折ったからとか、誰かが言ってましたが・・それ、絶対違いますから!(怒)

ギルドメンバーが新しいローブが追加されてる!と、買ってきました。
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1411550.jpg

フレッタ販売のようです。

実際に見てきました。
・ペナルローブ
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_4151542.gif

英語だとパネルローブ。 どっちが正しいのでしょ・・。
・レイヤーローブ
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_415838.gif

色によっては可愛いローブになるかも
・セレナスーツ
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_4162885.gif

・ティッピングスーツ
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_4165762.gif

最近は男性用衣装も増えてきましたね。
これでマビノギの男性比率が上がるかも(?

ちなみに染色
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1413587.jpg

なかなかすごいパレットテーブルです。。

そういえば、新しいペットも実装されましたね。
特に気になっていたのが豚。
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1423293.jpg

見た目は結構可愛かったです。
私も買う予定ですが、土曜日の午後まで我慢・・。

友達にハーブ抜きをさせてもらって、ついに待望の白ハーブが!!
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1451497.jpg

抜けました!
これで薬草学Cがパーフェクトトレーニングになったので・・
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1455465.jpg

ピカー!
薬草学Bへ。 消費APは見なかった事にしてあります(苦笑

それにしても豚、ハーブ一本でMP20消費なんですねぇ・・。
予想の倍。ちょっと厳しい設定な気もします。
ただ、5歳で半分、10歳で抜けなくなる設定等の予想は合っていたみたいで、一安心です。
(外れてて欲しかったけど)

さて、こんな感じでまったりしていると、ペッカ行こうーとお呼びがかかりました。
辛いのは知っているのに行ってしまうのね、私・・。
ブログのネタになりそうだし、いっか(苦笑

で、とりあえずペッカD付近
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1481015.jpg

今後起こる事を物語っているかのような、テントタイトル。
いや、実際そうなんですけどね。。
その時はまだ、みんなお気楽モードでした。

さて、ペッカDですがダンジョンの雰囲気がいつもと違います。
結構綺麗。というか、オバケ屋敷みたいな感じです。

祭壇
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1514357.jpg

ダンジョン入り口
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_152337.jpg

女神像
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1521674.jpg

箱部屋
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1524090.jpg

カギ扉
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1525533.jpg

雰囲気はつかんでもらえたと思います(笑

肝心の出てくる敵ですがかなり強いです。
1部屋目から出てくるグールには弓が効かないので魔法カウンターがセオリー
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1543210.jpg

Fblもこれくらい効きます。
あと、運が良ければ固める事もできます。狙っては厳しいかも・・。
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1551467.jpg

思考回路はベアウルフですね。

他にも、布オバケのクローカーや、魔法系ゾンビのワイト等が出てきました。
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1583299.jpg

2匹とも弓が効くのでARで応戦していたのですが、やっぱり複数タゲになると即死です。。
両方チェーンキャスティング持ってるしね・・・。

1部屋に10回死ぬような勢いで攻略しつつ、1部屋ごとに負傷回復。
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_1573729.jpg

もう、棺おけでもいいから逃げ込みたかったです・・。

で、結構進んで、PTメンバーがハーブ!と叫んだので猛ダッシュ!!
ハーブ!白ハーブ!!!
G2S4実装、めまぐるしい1日_e0047265_158183.jpg

・・・・・。
全員のテンションがどん底まで下がりました。

この後サクサク全滅したので、帰る事に。
一緒に組んだ方々、お疲れ様でした。 本当に。。

~追記~
精霊武器、高い物程喜ぶみたいですが、高い物程お財布の被害も大きいですよね。
で、私の周りで良いと言われてる物をリストアップ。

・ハンディクラフトキット
・伐採用斧
・猫装備(帽子とか手足とか)

特に3番目の猫装備ですが、原価が高めに設定されているみたいです。
売る時は0Gか1000Gなのにねー。

で、原価が高めの設定と言えばアクセサリーですが、残念ながら食べてくれないみたいです。
やっぱり猫装備がいいかもです。 まぁ、持っていればですが(笑
by sisyamo_Cat | 2005-10-27 23:30 | マビノギ