マビノギ生活、まったり日記


by sisyamo_cat

近所のネカフェ、ダメ話

今日はネカフェなんかに行ってみたのです。

某あけのさんが、「ネカフェいいよ~ パソコンすごいよ~」と言っていたのと、
マビノギが無料でできるキャンペーン(?)があったのが理由ですが・・。

行ってみたのは、割と近くの娯楽施設(バッティングとかビリヤードとか)混合ネットカフェ。



感想を一言で。

「古っ!」

めちゃ古いです・・・PC古すぎ!
画面もノートPCより小さい15インチ程度、パソコンのCPUはセレロンでした・・。

とりあえず、マビノギを探します・・がありませんでした(苦笑
しょうがないので、手動インストール。

で、起動。
「このパソコンのグラフィックボードは対応していません」

・・・・ぽかーん。。

一応無理やり動かせば動いたんですけど、画面真っ黒とか・・。
とんでもない所に来ちゃったなぁと後悔。

マビノギの無料手続きだけはちゃんとなっていました。
でもこれじゃ遊べないし・・。
と、荷物には自前ノートPCが。

結局、ネカフェのLANケーブルとIPを使って、ノートPCでマビノギを遊びましたとさ(笑

本当の目的は、無料期間切れになった倉庫キャラのアイテム救出だったんだけどねー。
残念ながら、誰かにアイテム受け取ってもらわないとダメだったので、この日は断念しました。
どうやってアイテム救出しようかなぁ・・。

[PR]
by sisyamo_cat | 2005-11-13 22:30 | 生活