マビノギ生活、まったり日記


by sisyamo_cat

マビノギをプレイしている方へ

なんかチートが見つかったらしいです。
裁縫とか鍛冶の仕上げが100%上手くいくとか何とか。。

裁縫をしてると、なるべくいい物を作りたいとは常に思いますが…
チート行為で良い結果を出すのは、人として間違っていると思います。
もちろん、違反行為ですし。

運営とDevCatの迅速な対応に期待するしかないですね・・・。

変な疑いを掛けられないように、生産も一時的にやめる事にしました。
この問題が解決するまで、依頼等は受け付けません。ご了承ください。
…月曜なのに生産できないのは辛いけど(TT



マビノギGMの彩庵さんのブログに、こう書かれていました。


もっともオンラインゲームの場合、『マビノギ』にかぎらず
水面下での仁義無き戦いは常に繰り広げられているので、
こちらも可及的速やかに対処されると思われます。

……「思われます」なのは、しょせん報告しかできない
運営の悲しい性ですが、DevCATのそういった問題に対する
危機意識は高いほうなのが救いではあります。

とにもかくにも、各方面への対処はきちんと行いますので、
慌てず騒がず関わらず、しばしお待ちください。
こういうのは相手にするとよけい傷口を広げるだけですので……。


ちゃんとGMは今回の騒動に気付いているようです。
あとはちゃんと対処してくれるのを待つばかりですね…。


最後に一つ小言を。

チート等の違反行為は、真面目にプレイしている人の被害も大きいのが事実です。
今までの努力が簡単に覆されたり、あらぬ疑いを掛けられたり・・
正直、憤りを感じます。

でも、頑張っている姿は誰かが見ているわけだし、
何より、人からの信頼は何にも変えられないと思うのですよ。

なので、「違反行為は、使わない・使わせない・関わらない」
なんて、警察のキャッチフレーズみたいですが(笑)
これに限ると思います。

お互い頑張っていきましょ~!
[PR]
by sisyamo_Cat | 2005-11-20 10:28 | マビノギ