人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ生活、まったり日記


by sisyamo_cat

G3到来

ついに来ましたね、G3と基本無料化。
前にも書いたとおり、生産系スキルもランク制限解除だそうで・・
忙しい日になりそうです。



ログイン直後
G3到来_e0047265_4263670.jpg

紡織5へ。
G3到来_e0047265_4273124.jpg

精練も5へ。

今回のパッチで、本当色々変わりましたね。
詳しくは書かないですが、とりあえずポーション系から。

魂の声を聞く水等が作成可能に
ポーションにPT補正が実装

これによって、ランクAの修練が一気に進み・・
G3到来_e0047265_433214.gif

トレーニング完了!
G3到来_e0047265_4301617.jpg

ポーション9に!
うーん、PT補正ありがたい。。 あ、でもシミュ直さなきゃ(苦笑

スタミナライフポーションも作れるようになったので、グラフィックを一応。
G3到来_e0047265_4313579.gif
マンドレイク
G3到来_e0047265_4314916.jpg
上がスタミナライフ30P、下が50P

さて、ポーションは一段落したので、次は紡織です。
トレーニングを見た感じ、高級革紐300本と丈夫な紐10本でいけそう・・・

倉庫に貯めてあった高級革250枚を使い、あとは交換やバイトで革を入手して300個終了。
は、いいのですが。
G3到来_e0047265_4365233.gif

これにかなり苦戦しました・・。
8人PTで6割程度です。辛い・・。
G3到来_e0047265_4382475.jpg

今日は一日、太い糸集め…。
G3到来_e0047265_436715.gif

で、どうにか終わりました。 というわけで
G3到来_e0047265_4363055.jpg

紡織4に! やたー

ついでなので、倉庫にあった細い糸で丈夫な糸を作ってみました。
G3到来_e0047265_4372881.jpg

成功率4割・・・ぇー・・・。
絶賛苦戦中です(TT

リログした時に見たら、今日は全チャンネル混雑表示
G3到来_e0047265_4394097.gif

無料効果はすごかった・・・。
懐かしい友達も戻ってきて、嬉しい限りですw

そういえば魔法音楽も実装されましたね
G3到来_e0047265_4403065.jpg

見た目がすごい綺麗でした。
G3到来_e0047265_4405081.jpg

こちらは、別チャンネルで見かけたバーサクの音楽。
なんか焦げたようなエフェクトが出てたけど・・。

そんな感じで今日はおしまい。
明日も学校なので、マビノギしたい気分を抑えて頑張ってきます。

おまけ
G3到来_e0047265_4432636.jpg

新ペットのクマさん
小さくて可愛くて、踊れて強くて、高いペットだそうです(笑
by sisyamo_cat | 2005-12-15 03:06 | マビノギ