マビノギ生活、まったり日記


by sisyamo_cat

紅茶とプリンと友達。

久々に電車で出かけ、喫茶店や洋菓子店を探し歩きの旅へ
全部美味しかったので、印象深い物を。



・グレープフルーツティー
喫茶店のメニューにあった、ダージリンティー(だと思う)にグレープフルーツを絞って入れた飲み物。
すごいサッパリしてて、夏には最適! ちょっと酸っぱいので、ケーキと一緒にセットがお勧め。
オレンジティーもあって、こっちは甘酸っぱい感じ。 450円

・プリン
知ってる人は知ってる、モロゾフのプリン。
容器がガラスで出来ていて、食べた後も小物入れやお菓子作りに使えます。
私が買ったのは、カスタードとコーヒー味。
ここのプリンはシンプルなのに味わい深くて、かなり好みです。 小サイズ210円

とろっ、すっと溶けるような、柔らかいプリンが好みな人は、パステルのプリンがお勧めかも。
チャットで梅な人と話してた時に聞いた話だと、紅茶とプリンのセットで400円ちょっとだそうです。
お店を見かけたら、立ち寄ってみるといいかもしれません。
[PR]
by sisyamo_cat | 2005-08-20 20:00 | 生活